たまには成功した話を…

みなさん、こんにちは!

 

今日は珍しく

英会話でうまく行った話

をしたいと思います!

 

 

海外旅行に行った時

の話です。

 

家族旅行だったのですが

英語が話せるのは私だけ。

 

私が頼れるのは

誰もいませんでした。笑

 

海が楽しめるところだったので

ドルフィンウォッチング

に行こう!

と急遽決まりました。

 

で、誰がどう予約するの??

 

もちろん、私です。笑

 

ヘルプデスクに行けば

どうにかなるだろう!

と思いホテルの受付へ

 

ツアーの予約をしたい旨を

伝えると

笑顔で応答!

 

あぁ〜ありがたい!

頼るべきはヘルプデスク様ですね

と思っていたら、

 

電話番号を押した

受話器を

めちゃくちゃ素敵な笑顔で

渡してきました!笑

 

そういうことなの?!?!笑

 

 

焦る私。

何を隠そう、

電話で英語話したことない!

 

目の前に人がいるならともかく

口元も見れない

ジェスチャーも使えない環境、、、

 

かなり緊張しました

 

挨拶を終え

ドルフィンウォッチングの予約をしたい件

を伝え

 

ホテル名

人数

ピックアップの時間

金額

 

などなどを話し、

無事予約完了!

 

終わった後には

汗だくでした。笑

 

次の日の朝

ちゃんと時間にバスが到着し

ドルフィンウォッチングに

参加することができました!

 

初めての電話に

かなり緊張しましたが

 

この成功体験は

自分の中で

英会話できる!

という自信に繋がりました。

 

また、

英語勉強しててよかった!

発音練習しててよかった!!

と感じた日でもありました。

 

 

正しい発音がわかると

リスニング力も

格段に上がる

と思います!

 

 

何となくで覚えず、

正しい発音を身につけましょう!