なんかカッコいい言い方!私も言いたい!

みなさん、こんにちは!

 

 

今日は

知っていると便利で

グッとネイティブっぽくなる単語&表現を

お伝えします!

 

今日の単語は

私がカナダのロッキーやバンフへ

旅行に行ったときに覚えた

単語です。

 

バスでの旅だったのですが

バスが止まり

休憩するたびに、

 

また、

各目的地に着くたびに

 

ガイドのお兄さんが

「グラブ〜〜〜」

言っていました。

 

グラブ?

グローブ??

どういう意味だろ???

 

でも一緒に使ってる単語は

coffeeとかsnacksとかだなあ、、、

 

 

ここで勘のいい方は

わかりましたね??

 

この grab という単語は

(何かを乱暴に)掴む、握る、持つ

などの意味がありますが

 

サクッと(飲み物や食べ物を)

飲みに行く、食べに行く

という意味があります!

 

grab coffee で

「コーヒーを買いに行く」

 

grab breakfast / lunch / dinner で

「朝食 / 昼食 / 夕食 を食べる」

 

など、すごく便利で使える表現ですし

かなりネイティブっぽい英語

なります!

 

勉強や仕事に疲れた時

友だちや同僚に

 

Do you wanna grab coffee?

「コーヒー飲まない?(一服しない)?」

Why don't we grab coffee? 

「コーヒー飲みに行かない?」

 

などとカッコよく

声をかけてみてください!