thの発音が上手くいかない人へ

みなさん、

thの発音

得意ですか?

 

私は自信を持って言えます。

私は得意です!!

 

でももちろん

最初から上手だった訳では

ありません。

 

thの発音が上手くいかないから

野暮ったい英語に

なっていませんか?

 

Thank you!

というたった一言でも

 

「テンキュー」ではカッコ悪いし

ジャパニーズイングリッシュ

な感じがしませんか?

 

thの発音がよくなると

英語がグッと上手くなり

ワンランク上の

イングリッシュスピーカー

になれます!

 

みなさんが知りたいのは

その方法ですよね?

 

 

ポイントはたった1つ!!!

 

舌を歯の隙間に付ける

 

これだけです!!

 

「舌を噛む」

「舌をはさむ」

 

などの方法を聞いたことはありませんか?

あれ、難しいですよね?

それに大抵上手く発音できません。

 

それっぽく1番簡単に

発音するには

 

歯と歯の間を狭くし、

その狭い隙間を

舌で埋める感覚

を掴むことが重要です!

 

隙間を埋めて

行き場のなくなった空気が

漏れ出る音

 

これがthの音です。

 

これで、

Thank you

と発音してみてください。

 

上手くいかない場合は

thの音だけ練習してみましょう!

 

この感覚が掴めれば

あなたの英語も

ワンランクアップ

します!