バニラフラペチーノからの学び

こんにちは!

しずかです!

 

私のプロフィール記事を

読んでくださった方は

覚えているでしょうか?

 

バニラフラペチーノ

という、言葉を。

 

アメリカのスターバックス

注文出来なかった

アレです!

 

バニラフラペチーノは

英語表記だと

vanilla frappucino

 

私がここから得たものは

2つ!!

 

①vの音

 

日本語だと、バニラは

両唇をつけて「バ」の音を

出しますよね?

 

私はそれをそのまま

使っていました。

 

でもその音は

blueとか

berryとかの

 

bの音

だったんです。

 

 

②アクセントの位置

 

バニラフラペチーノを注文する時

私は、日本語の「バニラ」と

 

同じアクセント

発音していたんです。

 

日本語だと

「バ」にアクセントがある

感じですね。

 

でも英語だと

「ニ」にアクセントがある

んです!

 

 

バニラフラペチーノからの学び

まとめ

 

①bではなくvの音を意識!

②アクセントの位置に注意!

 

 

この2つを意識するだけで、

グッと

ネイティブの発音に近づきますよ!