入国審査では困らないけど、友だちにはなれない…?

こんにちは!

 

 

もしあなたが

今日の内容を

知らないままだと、、、


人に

嫌な思いをさせるかも

しれません!!

 

 

もしくは

もう嫌な思いを

色んな人に

不快な思いをせてきたかもしれません!

 

そうならないためにも

今日

ニュアンスを

掴みましょう!

 

 

今日は

職業の聞き方

についてまとめます。

 

主な聞き方は

下の3つ

です。

 

 

①What's your job?

 

まず、とても堅苦しさ

感じる聞き方です。

 

それに

仕事をしていることを前提

としている感じがあり

 

学生であったり

失業中の人であったり

主婦の人に

 

この聞き方をしてしまうと

少し気まずい思いを

させてしまうかもしれません。

 

相手が

○○会社で働いている

ことを知った上で

 

そこでどのような仕事をしているのか

聞く場合には

良さそうですね。

 

 

②What's your occupation?

 

これも

かなり堅苦しい表現で

 

入国審査などでは

よく聞く表現ですし

 

実際

アメリカへの入国の際

この通りに

聞かれました!

 

 

 

海外へ行く予定の人

絶対に覚えておいてください!!

 

 

③What do you do for a living?

 

ようやく出てきました!

 

これが一般的に

ネイティブにも使われている

表現です!

 

相手が何をしている人か

聞きたい時には

この表現で聞きましょう!

 

 

さぁ

これで誰かに

嫌な思いをさせることなく

会話できます!

 

友だち候補を

失うこともありません!

 

自信を持って聞いてみましょう!!

 

 

そして

今から海外へ行く人

自信を持って

答えてきてください!!